6月21日 昨今の日々

最近はROはGv以外はほとんど接続してないのですが、その理由の一つにコレやってました。

FINAL FANTASY Ⅹ

ちと前のゲームなのですが、私がRO最盛期で他の事は目もくれなかった時期のゲームでして、完全に見過ごしてました。
ちょっと前に友人に激しく薦められて、半分やらされながら始めてみたんですが最近ようやくクリヤーにこぎつけたのです。

感想としては、ゲームという枠を超えた壮大な物語にひたすら感動させられてしまいました。
実際ゲームをやってる最中もゲームをやってるというよりも映画を見ている感が漂ってましたね。
FFシリーズはⅢ~Ⅹまでは一通りプレイしたことがあるのですが、その中で1番の好印象でした。
Ⅹする前までは、ⅣかⅥが好きだったのですが、順位的にⅩがトップに躍り出る事に…。
どのシリーズがよかったのかよく討論されるケースも多い今回のお話ですが、もしコレ読んでくれてる方でコレがよかったという話あったら、お聞かせ下さいな。
[PR]
by eruru9393 | 2005-06-21 20:59 | りある
<< 6月26日 傭兵 in Fle... 6月19日 傭兵 in上級騎兵... >>