人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事に…

何とか帰って来れましたm(_ _)m
出張日当で稼いできたので、財布の中は少しホクホクですが、やっぱり一人は勘弁ですなー。
おもしろくないし…。

向こうでの空き時間に、スーファミのエミュがあったのでずっとそれやってました。
懐かしいゲームの数々…。一番ハマッてたのはロマサガ2。

全技と全術コンプ目指してましたが、まだ途中…。
あとちょいだったんですけどねー。
データは一応持って帰ってきたので、家のPCでいつでもできるけど
さすがに帰ってきてからまではなかなかやる気が…(´ω`;

ROのほうは何かメンテばっかみたいですねぇ。
あまり接続しない今となっては、半ばどうでもよかったり…
昔はニブル実装の時のメンテとかはもどかしくてしょうがなかったけどw

アインブロックは多分行かないでしょう(わざわざ)
アユタヤも行ってないしw

ゲフェニアはいつでも行ける様になったみたいですねー。
ゲフェニアだけはまた行ってみたい!
たまに接続しますかの~。

後は新c。効果が微妙なもの多すぎて名前覚えきれてないですが、使えそうなので
使ってみたいものをいくつかピックアップ。

新c説明文はこちらから拝借。



■リビオカード
-装着位置:鎧
-物理ダメージを受けた時、敵に10%の確率でスタンをかける。
DEXが77以上である場合、30%の確率で敵にスタンをかける。(3/15効果修正)
→モンクでも使えそうですが、それよりも囲まれるのが前提のMEプリで使えそう。
実際30%がどの程度なのかというのと、スタン時間にも左右されるんでしょうけどね。

■ペストカード
-装着位置:鎧
-物理ダメージを受けた時、10%の確率で敵に石化をかける。
INTが77以上である場合、30%の確率で敵に石化をかける。
→リビオと同じく相手の動きを止めるcですね。これもやっぱりMEプリ向け。
石化中ってME当たるんだろうか…。

■ジェスター
- INT+2 精錬度が9以上である場合(9~10の間の精錬度を意味します。)、MAXSP+150
-装着位置:兜
→単体ではミスト王冠の上位に当たるcですね。精錬値+9以上とか…これも夢か

■ドラゴンテール
- AGI+1 FLEE+10 ダブルストレイピングとアローシャワー使用時ダメージ5%増加
-装着位置:肩にかけるもの
→ハンター向けですな。過剰Fleeはいらないって事でこっちの方がよさげ?

■九尾狐
- AGI+2 精錬度が9以上である場合(9~10の間の精錬度を意味します。)、FLEE+20
-装着位置:肩にかけるもの
→木琴上位ですねー。+9ならフードの方が現実的…。

■アモンラーカード(ボス)
-装着位置:靴
-すべてのステータス+1
近接物理ダメージを受けた時、一定確率でオートスペルキリエエレイソン10スキル使用
INTが99のキャラクターが着用時キリエエレイソンを使用する確率が上昇する。
→キリエ10強すぎですねー。まあその前に手に入らないw

■ゾンビプリズナー
-不死型モンスターを殺す時ごとに得る経験値が10%増加する。不死型モンスターから受けるダメージが20%増加する。
-装着位置:靴
→ピラ地下のAマミ狩りによさげー。最近はBOTだらけで狩りにならないらしいですが…。

■ミニデモ
-動物型モンスターを殺す時ごとに得る経験値が10%増加する。動物型モンスターから受けるダメージが20%増加する。
-装着位置:靴
→これはモンクの亀専用でしょう。これは皆欲しいはずw

■銃奇兵
- STR+2 精錬度が9以上である場合(9~10の間の精錬度を意味します。)、MAXHP+10% MAXSP+10%
-装着位置:靴
→ベリット上位ですね。+9シューズが60Mちょいくらいか。頑張れば不可能でもないかも…。

■ミステールテインカード
-装着位置:盾
-中型モンスターに受けるダメージ25%減少 DEF+1
→これ最高(゚∀゚)

■エクスキューショナーカード
-装着位置:盾
-大型モンスターに受けるダメージ25%減少 DEF+1
→同じく(・∀・)

■オーガトゥースカード
-装着位置:盾
-小型モンスターに受けるダメージ25%減少 DEF+1
→(・∀・)

■ペノメナカード
-装着位置:盾
-無形モンスターにダメージ30%減少
→経験がウマイ窓、ミストケース辺りで非常にお世話になりそう。
指弾で窓行ってた頃は欲しかったでしょうけどねー。最近は窓にBOTしかいないとか…(´д`;

■ミミック
-モンスターを殺す時ごとに一定確率で古くて青い箱が落ちる。
-装着位置:アクセサリー
→処理数が多いMEプリに一回つけて狩りしてみたい。

次は組み合わせ限定の特殊効果

★サキュバスカード(イベントor枝限定モンスター)
-装着位置:鎧
- VIT-3 MAXHP+1000 HP自然回復速度20%減少
インキュバスカードを着用時、HP,SPの自然回復速度30%上昇 VIT+4 INT+4
★インキュバスカード(イベントor枝モンスター)
-装着位置:兜
- INT -3,MAXSP +150,SP自然回復速度20%減少
サキュバスカードを着用時、HP,SPの自然回復速度30%上昇 VIT+4 INT+4
→単体では普通ですが、インキュとセットでの使用時の効果が欲しいですね。モンクに欲しい(*´д`*)
まあ夢見るだけなら誰でも…

HPとSPも上がると思ってましたorz HP・SPの回復速度とVIT、INTなら欲しくはないです

★ダークイリュージョン
- MAXHP-10% MAXSP-10% キャスティング時間10%減少
ダークロードカード着用時、キャスティング時間20%減少
-装着位置:兜
★ダークロード
-物理ダメージを受けた時、一定確率でオートスペル[メテオストーム]スキル5
-ダークイリュージョンカードを着用時、MAXHP+20% MAXSP+20%
-装着位置:靴
→MEプリにつけて一回ME詠唱やってみたい…(*´д`*)

★ジオグラファー(鎧)ライドワード(兜)人面桃樹(盾)クッキー(ア)オットーカード(武)を装着時
キャスティング時間が10%減少する。
スキル使用時SP消費量が10%減少する。
VIT+10
セット着用者が"アコライト系列"のキャラクターである場合[悪魔型と不死型モンスターからの
ダメージ30%減少して悪魔型と不死型モンスターを殺した時に受ける経験値+5%]効能追加
→これはかなり現実味のある組み合わせですねー。今はcが高いのとなかなか売ってないので揃えづらいけど、ぜひMEプリで試してみたい組み合わせですね。
by eruru9393 | 2005-11-03 10:24 | りある
<< 11月4日 風邪でダウンなのに… 遠い異国の地へ… >>