人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月18日 まぁ

愚痴るだけなら誰でも出来るので、自分が今まで体験してきたGvで基本的な事でも語っていこうと思います。基本的すぎて参考にならない方も多いと思いますが、少しでも新規な方の手助けにでもなれれば、と思います。

1.準備編

ショートカットやアイテム準備・装備等の個人的準備は置いといて、団体行動における準備。1Gならまとまりがあって、大して気にする事ではないけど、複数Gが入り混じるとなかなか難しいモン。
以下は、事前の会議で決めておきたい項目。

①確保G
 アタッカーと防衛主要メンバーを出来るだけ事前に収納する事で、ギリギリの時間に落とした際に、少しでも防衛力を確保する為。

②指揮者(指揮G)
 指揮者が決まらないと何も始まらない。

③大まかなPT編成
 事前に大体の出欠取って、PT数くらいは絞り込みたい。小規模なら前衛・後衛や、前衛・遊撃・後衛 等。また比較的しっかりした人をPTリーダーにして、リーダーがPTの状況を指揮者に報告するのが望ましい。大まかな指示も大体PT毎にしたい。
前衛PTは突撃・後衛PTは復帰阻止等。

④最初に攻める砦
 事前にどこが落としているか分かるので、ファーストアタック砦くらいは決めておく。

⑤他に攻める砦の候補
 ポタ係りにある程度、事前にポタの手配をお願いできる為。V4、C5、B3等バラバラなエリア指定が良い。変更あればすぐに変更できる。

⑥集合時間
 以上を決めた上で、集合時間の設定。19:55~58くらいに攻める砦に移動できるくらいの時間で。時間通りに集まった人主体で動きたい。遅れてくる人がいるのは仕方ないが、来るまで待つとそれが当たり前になるし、時間通りに来てる人への士気に関わる。

とまああんまり時間無い中、適当に走り書きしたので中身まとまってない可能性ありますが、今日はこんなとこで…m(_ _)m
by eruru9393 | 2007-12-18 23:12 | ワシ的Gv論
<< 12月20日 ヴァルキリーマン... 12月16日 Gv >>