カテゴリ:チェイサー育成記( 16 )

1月2日 あけおめです。

もうROやって何回目の正月になるんだろ…毎度よくやってるなぁ。

さすがに初期に比べたらテンションダウンは、少なからずあるので後はまあマッタリと自分の中での終わりがくるまで、やっておく事にします。

チェイサーのJOB上げ計画をどうしようかと、参考にする為にスキルのLv別の成功率を記載。ただの自分用メモです。

★フルストリップ
 成功率 = DEX差 / 5 + SLv * 2 + 5 (%)
 持続時間 = 60 + SLv * 15 + DEX差 / 2 (s)

 自ステ DEX140  相手ステ DEX60 の場合

 フルストLv3の場合
 成功率 = (140-60)/5 + 3*2 + 5 = 16 + 6 + 5 = 27%
 持続時間 = 60 + 3*15 +(140-60)/2 = 60 + 45 + 40 = 145(s)

 フルストLv5の場合
 成功率 = (140-60)/5 + 5*2 + 5 = 16 + 10 + 5 = 31%
 持続時間 = 60 + 5*15 + (140-60)/2 = 60 + 75 + 40 = 175(s)

★その他脱衣系スキル
 成功率[%] = DEX差/5 + SLv補正[SLv * 5] + 5
 持続時間[秒] = 60 + SLv補正[SLv * 15] + DEX差/2

 自ステ DEX140  相手ステ DEX60 の場合

 スキルLv5(フルストとの比較の為Lv5のみ)
 成功率 = (140-60)/5 + 25 + 5 = 16 + 25 + 5 = 46%
 持続時間 = 60 + 75 + 140-60)/2 = 60 + 75 + 16 = 141(s)


計算してみた感想。
フルスト3でも5でもほとんど変わらないですね(スキルLv1毎に2%変わるだけ)
後、通常脱衣スキルとの成功率の差も結構あるので、エンペ周りとかでは通常脱衣に専念した方がいいのかも…。
脱衣の先輩かたからしてみたら、まだ気づいてなかったのかよ!と突っ込みが入りそうですが…。
コレはフルスト3になったら、チェイスウォークかリジェクトを取りにいってもよさげですねー。
[PR]
by eruru9393 | 2008-01-02 17:17 | チェイサー育成記

8月11日 チェイサー現状

さて、最近はいろいろ忙しくてなかなか接続できてない状態でした。
1.2倍期間も結局1日も狩りしてない…(´д`;

マッタリこつこつチェイサーを頑張ってるわけですが、現状はこんなもんです。
c0013860_022486.jpg

D>V>I>A>S のGv脱衣にするか、D>I>Vの無詠唱魔法タイプにするか…悩んでてまだ結論が出ません。とりあえずDEXカンスト後はINTにフリフリ。

狩場は鳥印マップ?という場所で狩りしてます。
収集品が結構ウマい(*´д`*)
c0013860_042643.jpg

QMCでBB一確狩りしてますが、時給は大体1M弱くらいですね。
何より、Fleeが足りてないので被弾しまくりなので、すごく効率が悪いように感じます。

結構死んでますんで…
死ぬたびにモチベダウン。

まあそんなこんなでぼちぼち頑張ってるというわけで…とりあえずの目標を立ててみました!

c0013860_063540.jpg
ヴァルキリー兜のセットです。
後はエルダーcだけなんですが…なかなか売ってない。

売ってても高すぎるYOヽ(`Д´)ノ

せめて一桁じゃないと・・・買えません(ノ∀`)
[PR]
by eruru9393 | 2007-08-11 00:00 | チェイサー育成記

6月26日 ローグ転生記

久しぶりになってしまいましたが、約1ヶ月ほど前に発光したローグがどうなったのかその詳細を…

More
[PR]
by eruru9393 | 2007-06-26 12:54 | チェイサー育成記

5月6日 ついに…発酵(*´д`*)

約3ヶ月ほど前から、頑張っていたローグがついに・・・
c0013860_021941.jpg


More
[PR]
by eruru9393 | 2007-05-07 00:27 | チェイサー育成記

4月28日 久しぶりの更新(ローグ98)

お久しぶりです(ノ∀`)

ちょっといろいろありまして、なかなか更新できませんでした。
いろいろあったというよりも何もなかったという方が正解かな?

土日もなかなか休みがない状態が続いていたので、ペースダウンしてたローグの育成ですが、先ほどやっと98に(´д`;
c0013860_033499.jpg
97時代が長かったーー

GWも何気にちょっと仕事とか入ってる状態なので、発光まではまだしばらくかかりそうですが97の時よりかはやる気があるので、遅くても5月中には光れるかな?

ついでに最近の近況報告…。
ずっと新しい車が欲しくて貯金してたんですが、なかなか貯まらずウンザリしとったわけですよ。でも最近、会社が更正?みたいな感じで整理されて一時退職金が支給されました。
金額はかなり( ゜Д゜)な金額だったので、一気に欲しい車が買えそうな域までキましたヽ(・∀・)ノ

どれを買おうか、選んでる時が一番楽しいですなー。
今のメインカーは4月で車検だったんですが、窓ガラス割れるわエアコン壊れるわでもうボロボロです(´д`;
よく19万kmも走ってくれました(´Д⊂
次の世代になるまで、もうちょっと頑張って欲しいとこです(´д`;
[PR]
by eruru9393 | 2007-04-28 00:08 | チェイサー育成記

2倍→1.5倍

さてしばらくぶりです。

Gvの方はGメンが違うG作ったので、そっちで参加してみようと思ってたんですが、日曜の昼間仕事してたら急に調子が悪くなってきて、帰って熱計ってみたら、38度手前くらい熱がありました(´д`;

しかし、この日は会社の先輩のノートPCを買いに行く約束をしてしまってたので、フラフラしながらも近所のPCショップに。

そして初期設定やソフトをいろいろ入れてたんですが、最初のリカバリディスク作成?にかなり時間を取られてしまいました・・・

今までリカバリディスクとか付属してた事しかなかったので・・・

何とか終わったのが21時半です(´д`;

どっちにしてもGvは出れませんでしたが、さすがに速攻でばたんきゅ~。

次の日も会社を休むはめに・・・

ん?そういえば今日は2倍じゃぁないか( ゜Д゜)

でも狩りする元気も残っておらず・・・病院へ。
何とか薬もらって寝たらちょっと熱下がったので、狩りしてみるかーという事で1時間程ローグ育成。

2倍最高(*´д`*)

でもそこで体力が尽きてしまったので、またオヤスミ。

そして朝の4時に目が覚めて、体調もだいぶ元に戻ってたっぽかったので、懲りずにまた狩りw

会社行くまで頑張ってました(´д`;


そして帰宅すると今度は1.5倍(*´д`*)


頑張って発光したいなーと思いつつ、上納効率見てみると…

普段と効率変わらずヽ(`Д´)ノ

狩場の人の密度も1.5倍になったので、結果的に効率は変わりませんでした。
コレなら1.5倍ない方がいいんだけどねぇ・・・


とりあえず、そんなこんなでようやく95です。
[PR]
by eruru9393 | 2007-03-28 00:23 | チェイサー育成記

3月9日 新キャラ明かします

さて、特にじらす必要もなかったわけですが例の新キャラが90になったので明かします。
c0013860_1333816.jpg
何故か数名には気付かれていましたが(笑)、コソコソと育ててきたのはコイツです。

キャラを作った動機は、Gvで脱がせたい(*´д`*) といったくらいですw

実際に脱がされてみて、その嫌らしさを身に染みて体感したので、他の人にぜひその嫌らしさを体感させてみたくなったわけです。ある意味、ぬっ殺されるより嫌かもw

LKでのGvもそろそろ長いので、陰りが見えてきてますしね。

目指すのはもちろんチェイサー!!
ローグでGvに出る予定は全くないので、ステは転生を前提にした場合に自分で考えた中でベストだと思うステです。

狩場は言わずと知れた、スリッパです。
火付与錐BBで一確狩りしてます。詳細の狩り方については、次回書きます。

転生までの速さだけで言ったら、弓BBでアユタヤ2Fとかかもしれませんが、シフ時代の弓ステが嫌だったという浅い理由で短剣にしましたw
まあ後はスリッパの方が¥稼げそうだったのもあるんですが…。

STRは今は補正込みで110。100でもスリッパは錐BBで一確ですが、カビの狩り効率も上げたかったので、後ちょっと上げてサイン装備する予定です。

AGIはとりあえずスリッパ95%回避達成してるので、余ったポイントを回すくらいです。普通の殴りはほとんどやらないので、Aspdもあんまり気になりません。

DEXはちょっと半端ですが、支援込みで必要HIT達成してますが、カビがまだちょっと厳しいのでSTR完成したら、次はDEXを53+7まで上げる予定。

INTは宿屋狩りしかしてないので、SP困ってない為1のまま保留。

VITはステポイント余りそうだったら20くらいにはするつもり。先にSTRが欲しいので後回し。

LUKは・・・(ノ∀`)

スキルは、盗作BBがメインなので、盗作10。
後は余ったポイントでバックスタブ10と砂9。これでちょうど50だったかなー。

装備は、睡眠防止のナイトメアcに暗闇防止の目隠し。
スリッパ必須の錐と無形盾。
地デリ鎧はあってもSP足りなくなっていくので、あんまり効果ないかもしれませんが、土塊拾いまくってもSPがちょっとだけ回復していくのが意外に大きいです。
重量気にせず拾えるのが一番のメリットですかね。

スリッパ1匹相手でも、BBで実質的には22消費して10回復するので、実質消費SP半減ですしね。コレは非常にありがたい。

まとめてBBすればSPの心配もなく、永久機関できるかもしれませんが、人多いしタゲも移りやすいので集める事の方が問題が多そう(´д`;

しかもスリッパは足遅いので、集まるのを待ってるだけでも結構な効率DOWNになりそうですしね。

肩はAGI型なので木琴安定。靴は他キャラ使いまわし。
アクセはパワクリ×2ですが、STR完成したら、サイン+パワリンになる予定。

長くなりましたが、とりあえず新キャラ報告でした。
[PR]
by eruru9393 | 2007-03-09 12:12 | チェイサー育成記

3月5日 例の新キャラ

こっそり育ててる例のキャラもようやく88/50になりました。

さすがにここまでの短期間でこれだけ上がるとあっという間って感じがしますね。

とりあえず90くらいになったら晒そうかと思います…。

まあ気分次第って事でv
[PR]
by eruru9393 | 2007-03-06 00:23 | チェイサー育成記

3月1日 新キャラ育成

しばらく新キャラ育成する予定はなかったんですが、いろいろあってとりあえず商人だけ作ってきました。
最低露店1だけ覚えさせれば使えるので、そのくらいになるまで育成。

んで下水に行ったんですが…
c0013860_23541819.jpg
BOTひどすぎヽ(`Д´)ノ

こんな状態だったので、狩りにならない事はなかったけど、効率出なすぎで萎えて戻りました(´д`;

どうしたもんですかのぅ…
[PR]
by eruru9393 | 2007-03-01 23:55 | チェイサー育成記

2月27日 スロット追加と近況

最近は例の新キャラ育成しかしてません。
おかげで84/50に。
狩場もスリッパしか行ってないので書くことがありません(ノ∀`)

そういえば、今日からキャラスロ増えましたねー。
メイン垢に商人と付与セージ垢に支援プリ作りたいんですが、今日は低Lv狩場は人多そうなのでパス…。
商人は早く欲しいけど、まあそんな切羽詰まってるわけでもないですしね。

何はともあれ、あっという間の狂気POTリーチだったり(*´д`*)

狩場が落ち着くまでは、商人とプリはノビのまま放置しときます。
[PR]
by eruru9393 | 2007-02-27 23:49 | チェイサー育成記