<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

11月26日 試験そしてGv

朝から危険物取扱者試験乙4種を受けてきました。
最近といってもここ数日ですが、この試験の為のお勉強をしとりました。

手ごたえとしては、まあ大丈夫かなーって感じですが結果出るまでは安心出来ないので、大人しく待っておきます。

そしてGvです。
今週まではお試し同盟で「Heaven's Place」さんと「LOVE IMPACT」さんと一緒に行動。
今日はレースメインでって方針になってたので、各地レース会場へ。
レースじゃないとこへも行きましたがその中で印象に残った二戦を。

L3 砦主はKiss meさん
防衛Gはちょっと記憶が飛んでおり、覚えてません(ノ∀`)
砦主通りだったかなぁ…。
抜けてもアシデモでやられたりと結構濃い防衛網でした。
転戦しようか最後の突入になった時に、他Gと便乗で行けたおかげか、ズンズン奥まで(*´д`*)。
裏通路でEMCやろうとしてた攻め手Gの邪魔をして、エンペ張り付いて破壊。
理想の攻めが出来て満足でした。

C5 勝利同盟さん防衛
偵察で覗きに行ってついでに中に突入した時ですが、やはり地形のせいか
魔法が結構降ってそうだったけど、スルリと抜けちゃいました。
妨害工作をかなり受けながらも何とかWIZを2,3人程落として戻り。

ラストB3 レース
GマスのさくらさんLKで3分前に破壊。
本体Gとは別の為、エンペ周りに一人で防衛するもさすがに厳しく落城。
初B制覇なるかー?ってとこでしたが、惜しくも敗退(ノ∀`)

また来週ガンバリまっしょい!!
[PR]
by eruru9393 | 2006-11-27 12:07 | Pv・Gv

11月19日 Gv

今週はHeven's Place さんとお試し同盟でのGvでした。

B3、C4辺りで防衛の練習したりしてましたが、
なかなか上手くはいかなかったですねー。
次回は今回の失敗を活かして、頑張りたいとこです。

ちなみにリアル都合により、しばらくはGv以外の接続は出来そうにありません。
いろいろ落ち着いたらまた接続するようになる…かな?
[PR]
by eruru9393 | 2006-11-20 09:27 | Pv・Gv

11月16日 アフォーモデム到着

調子が悪かった、アフォーのモデムを何とか交換させたのがやっと届きました。
早速繋いでテスト接続。


おkkkkkk。



やっぱりモデムが悪かったんですなー。
交換してもらったの、これで4回目くらいかな…

1年に1回くらいのペースで交換してもらってる気が(´д`;
ボロすぎでしょ。

とりあえず復活したっぽいので、よかったよかった(ノ∀`)
[PR]
by eruru9393 | 2006-11-17 09:27 | りある

11月5日 Gv in ★LOVE-IMPACT★

回線の方は何とか修復したっぽかったので、昼間狩りして何とかLKが96に(*´д`*)

Gvは巻き戻るとの事で経費全快モードで楽しそうだったんですが、Gv開始前後からまた悲劇が…

また回線の調子が悪くなりました。

今度はモデムが勝手に再起動繰り返してるので、原因がハッキリしております。
3分置きくらいに接続がキャンセルされるという糞仕様ですが…。

砦内にいても大していないうちに鯖キャンになるので、使えそうな装備を他の人に預けてから撤退。

明日辺りにでも早々にアフォーBBにまたTELします…。

あぁ、Gv楽しみたかったなぁ

最後まで参加できず、申し訳ないm(_ _)m
[PR]
by eruru9393 | 2006-11-05 20:35 | Pv・Gv

11月4日 ネット回線死亡ヽ( `д´)ノ

11/1の夜くらいから、ネットの繋がりがあんまり良くないなぁと思ってたら、翌日の11/2からスッパリネットに繋がらなく…(´д`;


何をしてもダメそうなので、アホーBBにTELしてきます。

何か定期的にTELしてる気が…


やっぱダメですな(ノ∀`)
[PR]
by eruru9393 | 2006-11-04 08:40 | りある

11月1日 あふぉメンテ

LKがやっとの事で96になりそうだったので、最後の追い込みをかけてると…


サーバーとの接続がキャンセルされました


(´д`;

More
[PR]
by eruru9393 | 2006-11-02 12:27 | 槍騎士

ヴァルキリーの兜


新パッチでいろいろ実装されましたねー。
フィゲルという町やオーディン神殿、機械工場やらが実装された模様。
忍者やガンスリンガーといった特殊一次職も実装されて低Lv用狩場が賑わっているみたいですね。
忍法タイプの忍者はちょっと面白そうだなーと思うくらいで他はあんまりそそられませんなー。
んで話は変わりますが、韓国で実装された時からイイなーと思ってた頭装備「ヴァルキリーの兜」の材料の一部である闇のルーンがオーディン神殿の敵から入手できるみたいですね。

性能的にはこんな感じ…。

ヴァルキリーの兜 [1]
オーディンに仕える '戦乙女'の兜。開かれた羽を象徴するような派手な飾りが引き立つ。
ヴァルキリーのすべてのセットが集まる時、隠された力を現わすと言う。
MDEF + 5。
系列 防御 位置 重量 要求レベル 装備
 兜   5  上段  100    なし    ノービスをのぞく全ての転生職

入手方法
作成材料
セージワームカード
アルギオペカード
ドライアードカード
ウドゥンゴーレム
ボンゴンカード
パイレーツスケルカード
マルドュークカード
ホードカード
エルダーカード
ナイトメアテラーカード
闇のルーン1000個(オーディン神殿MobのDrop)
血の色のルーン 1000個(フレイア神殿聖域MobのDrop)
10M zeny
※未実装wikiより抜粋

性能的にはイマイチだけど、見た目がイケてるのでぜひとも欲しいところ。
LKの名前もアレですしね(´д`;

カードも挿せるのでいろいろ使えるかなーと思い、挿すcについての妄想。
■ウィローc SP+80
無難。この程度のSPなら回復材で補った方がいいかも?
■インキュバスc SP+150 INT-3 SP回復速度-20%
サキュバスとセットで使うならアリかな?
■クランプc タロウcと組み合わせでSTR+3
頭装備の予定にタロウc+クランプcが入っているならよさげ。
それ以外は…zenyが手に入るw
■ジビットc 精錬値+5以下の時MDEF+5
元々の補正値と併せて、MDEF+10。たれ猫以下。
■デビルチ STR+1 暗闇防止
バフォ帽と同じSTR+1効果に。DEFも同じなので見た目で選べる。
■ナイトメア AGI+1 睡眠防止
Gvで睡眠防止が出来るのは大きいが、その他の性能が低くてGv中の装備は回りの目が気になりそう。
■ジェスター INT+2 精錬値+9以上の時SP+150
理想型。+9まで出来るのであれば…orz

結果としてはどれも微妙だという事に…。
まあ趣味装備なので、デビルチでも挿してSTRの足しにでもしますかな。

※私的メモ
バフォ帽 DEF5 STR+1 重量80
ボーンヘルム DEF7 重量80 闇属性攻撃に対するペナルティ15% 要求Lv70
天使の兜 DEF5 AGI+1 LUK+1 MDEF+3 重量160 要求Lv74
ヘルム[1] DEF6 重量60
[PR]
by eruru9393 | 2006-11-01 12:49 | 転売・その他