<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

12月30日 Gv

さて2週間ぶりのGv。

今週は待望のノクシャスヴァルマントとチェイスウォークのダブルデビューだったので、楽しみにしてました(*´д`*)

いろいろ攻めて回ってて、防衛地帯を㌧㌦で軽く抜け、サイトで炙り出される状況でもチェイスウォークで軽く振り払って誰もいないところで㌧㌦に切り替え。移動速度が速いのもすごい助かりました。

後、ヴァルマントの方はユピテル連打で1回だけ捕まったのですが、レイド時よりも明らかに耐えられました。アシデモも装備変えない状態でも何とか1回耐えられたので、おk。
阿修羅も装備付け替えで耐えられたので、普及点はクリアでした。

まあ職が職なだけにあまり喰らう機会もないのですが、喰らってもそこそこは大丈夫な事が確認出来たので、個人的には満足です。

肝心の内容の方は、ラストにB3で非破壊してたんですが解除時に時間がちょっとかかりすぎたので、他Gに落とされて終わりました(ノ∀`)

でも内容はかなり濃かったので、いつ砦が取れてもおかしくない(言いすぎ?)な感じでよかったので、次回以降も砦確保目指して頑張りたいとこですね。
[PR]
by eruru9393 | 2007-12-31 16:14 | Pv・Gv

12月20日 ヴァルキリーマントに挿すc

ヴァルキリーマントが欲しいわけですが、挿すcを未だに迷っております。

まあまだしばらく買わないだろうから、じっくり考えていきたいとこですね。

ちなみに今のところの候補は…

候補① レイドc
無属性20%カットで通常の狩りでも使える。恐らく一番無難だろうと思います。

候補② ノクシャスc
無属性10%カット、遠距離攻撃10%カットとまあ中途半端?な感じですが、遠距離攻撃と属性付与がありふれてる中、かなり魅力を感じます。検証はしてませんが、多分魔法もカットしてくれる。アシデモもレイド貫通が出来なくなったので、アシデモに対してはレイドcとほぼ同じ耐性を得られそう。属性カットがあまり望めないSbrや弓手の攻撃等も安定してカット。
阿修羅はレイドの半分しかカットできないけど、アレのため阿修羅では落ちないので、計算には入れません。

候補③ ホードc
ネタではありません。土属性30%カット。コンバーターがありふれてるなか、一番相性がイイとされている土属性。無属性のまま攻撃しない方は恐らく結構な割合で土属性付与をしてる人が多いのでは、と思います。火と水は前までは少し多かったかもですが、V盾の実装によりただでさえ耐性が高くなったので、除外。大魔法の関係で30%カット肩も結構出回ってるはず。
風は凍ってる相手にも強いのでよさそうですが、風鎧を着ている人にはかなりの効果ダウン。
土は土の属性鎧ではカットできず、風鎧の人にもかなりの打撃を与えられる。また、SGつよすの現状では火鎧を着てる勇者はなかなかいないと思います。
また、LKでテスト的に土肩を導入してみましたが、レイド装備時より明らかに生存率が上がった感じがしたので、ネタにしか見えませんがネタではなく結構真面目に欲しい一品です。
ただ、かなりのギャンブルに(´д`;

やっぱりノクシャス安定かなぁ…
[PR]
by eruru9393 | 2007-12-21 00:57 | ワシ的Gv論

12月18日 まぁ

愚痴るだけなら誰でも出来るので、自分が今まで体験してきたGvで基本的な事でも語っていこうと思います。基本的すぎて参考にならない方も多いと思いますが、少しでも新規な方の手助けにでもなれれば、と思います。

1.準備編

ショートカットやアイテム準備・装備等の個人的準備は置いといて、団体行動における準備。1Gならまとまりがあって、大して気にする事ではないけど、複数Gが入り混じるとなかなか難しいモン。
以下は、事前の会議で決めておきたい項目。

①確保G
 アタッカーと防衛主要メンバーを出来るだけ事前に収納する事で、ギリギリの時間に落とした際に、少しでも防衛力を確保する為。

②指揮者(指揮G)
 指揮者が決まらないと何も始まらない。

③大まかなPT編成
 事前に大体の出欠取って、PT数くらいは絞り込みたい。小規模なら前衛・後衛や、前衛・遊撃・後衛 等。また比較的しっかりした人をPTリーダーにして、リーダーがPTの状況を指揮者に報告するのが望ましい。大まかな指示も大体PT毎にしたい。
前衛PTは突撃・後衛PTは復帰阻止等。

④最初に攻める砦
 事前にどこが落としているか分かるので、ファーストアタック砦くらいは決めておく。

⑤他に攻める砦の候補
 ポタ係りにある程度、事前にポタの手配をお願いできる為。V4、C5、B3等バラバラなエリア指定が良い。変更あればすぐに変更できる。

⑥集合時間
 以上を決めた上で、集合時間の設定。19:55~58くらいに攻める砦に移動できるくらいの時間で。時間通りに集まった人主体で動きたい。遅れてくる人がいるのは仕方ないが、来るまで待つとそれが当たり前になるし、時間通りに来てる人への士気に関わる。

とまああんまり時間無い中、適当に走り書きしたので中身まとまってない可能性ありますが、今日はこんなとこで…m(_ _)m
[PR]
by eruru9393 | 2007-12-18 23:12 | ワシ的Gv論

12月16日 Gv

さて、今日のGv。

最近は同盟を組んでいて、ローテーションで各Gに収納されてGvしとります。

今日はいろいろ上手く行かずにイライラする事が多かった…

まず最初から、開始時間過ぎてるのに出発すらしようとしない。何の為の集合時間かワカリマセン(ノ∀`)

んで、攻める先…どこを攻めてるのか把握できてない事が多かった。
指示が飛ばない。攻め先と違うポタが出る。突入する頃にはエンペ割れてる。攻めるのもまとまりがないので、個々にすぐ落とされる。もうgdgdでした(´д`;

こういうGvが続くと、抜けて他に逝きたくなりますね。
それは他の人も同じだと思います。gdgdな部分を徐々にでもなくしていこうという動きが見えればイイのですが…

グチってしまいましたが、ぶっちゃけてそう長くはもちそうにありません(´д`;

どうしましょ(*´д`*)


よかったトコは、防衛に突っ込んで㌧㌦でWIZ陣へ。ブラギもらいながら高速SGを展開するのが、かなり有効でしたね。詠唱まとめて止まるし他のキャラの動きも止まる。
SPがすぐなくなるのがネックですけどね。
この魔法が止まってる間に前衛陣に突入してもらうと一気に戦況が変えられそうですね。
でもすぐ後に阿修羅で落とされたのがショックでした(´д`;
SGでチャンプが見えなかった(ノ∀`)

まだまだ修行が足りないのでイマイチですが、もっといろんな動きをして幅を広げていきたいですね。
ヴァルキリーマント欲しい(*´д`*)
[PR]
by eruru9393 | 2007-12-16 23:19 | Pv・Gv

12月9日 Gv

さて久しぶりの更新となってしまいました…

最近、やっとこさフルストデビューにこぎつけました。
この日のGvで通算3回目です。
初回だけ、Lv1、2回目3回目はLv2での参戦。

Lv1でも思っていたより脱がせるなーって感じだったんですが、Lv2だと更に確率UP。

Lv5とかかなりすごそうな気がして気になりまくり。

スキルLvが高いに越したことはないので、もっと上を目指したいとこですが、今日のGvやってて思った事…。


チェイスウォーク欲しい(*´д`*)


トンネルドライブでロキさえなければ、魔法地帯は比較的簡単に抜けられます。が、問題は抜けた後。見つかるまでは余裕なんですが、一旦見つかるとすぐにサイト炊かれてそのまま終わってしまう事が多い。
せめてWIZ陣のところまでは行きたいので、ルアフサイトある中で、チェイスウォークあると幅がかなり広がりそう。

ちなみに盗作スキルのお気に入りはSGです。
DEXも140ちょっとなので詠唱もかなり早く、足止め技としてはかなり使えますね。
落とすのは、チェイサな自体で諦めてますんで…場を荒らせればおk。

ぼちぼち精進します(ノ∀`)
[PR]
by eruru9393 | 2007-12-12 00:05 | Pv・Gv