<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

9月28日 Gv

つい先日、とんでもなく凹む出来事があり、GvはおろかROなんて気分じゃなかったんですが、休むはずも無く参戦。
今週は、極楽・迅雷・天下メイン。

開幕スタダV1防衛。
を狙うも、攻めが早すぎて防衛ライン構築する前に結構攻められて終了。
スタートから防衛ライン構築までのスピードが今後の課題ですかね。

今度は逆に落とされたMSIS防衛の中に攻め。
c0013860_2235982.jpg
飛び蹴りで奥まで行くも重いのもあり、何もできずに乙る。
2回目突撃するともうほぼ放棄してたので、割ってから防衛開始。
c0013860_2252429.jpg
いろんな攻め手がくるもラグのおかげ?もあって、結構な時間防衛してました。
ラストは転戦予定があったので、落ち組みはプロ待機だったんですが、それでもなかなか落ちてなかったですね。まあ攻め手の意向とかでエンペ割<完全排除だったりしたのかもしれませんが…。

次はC1へ。
ぽりん防衛でした。
c0013860_228279.jpg
構造上、奥に行きやすいところなので、一番奥まで逝ってからエンペ横でEMC。割ろうとしてたんですが、どこかのGに割られる(´д`;
またすぐさま突入して、第3マップで防衛開始。
c0013860_230595.jpg
第2マップで攻め同士の排除合戦やラグのおかげもあって結構な長時間の防衛になりました。
早く次に転戦したい気持ちを抑えて、そのまま防衛。ぷいにゅに攻めてこられ、数回突撃されたところで3マップからERへ後退。時間も遅かったので、EMCはせずにそのまま迎え受けたんですが、マップの人員を全員排除?してからようやくエンペ叩いてたのが印象的でした。
自分は殴られながら、CWと飛び蹴りで逃げまくってたわけですが(´д`;

転戦先はC3。
旗は鏡花でしたが、防衛先はちと忘れました(´д`;
競合がいたため、排除しようとしてたら割られる…。そのまま最突撃して、全排除完了してから第3マップ防衛へ。
c0013860_2371180.jpg
C3は非破壊防衛のまま、2砦目を狙ってB4へ遊撃に。
熊猫防衛だったんですが、突撃後すぐ割ってしまい、攻め多数に。
残り7分の出来事でした。
さすがに1G勢力では守りきれるはずもなく…残り3分ちょっとのところで落とされる(ノ∀`)
そのまま再突撃。数的にはちょっと少ないくらいの防衛だったので、エンペ周り乱戦。
残り数十秒のところでうちのAXとLKぽちが割る!(忘れてた、ぽちすまん!)
感動しますた(*´д`*)

というわけで、2週連続の2砦とあいなりました。
c0013860_2413033.jpg

今週もおつでありました。
[PR]
by eruru9393 | 2008-09-30 02:41 | Pv・Gv

9月25日 らぐクジSeptember

らぐクジが始まったらしいので、早速行ってきました。

【A賞】太陽神の兜[1]/イクシオンの羽[1]/プラチナシールド[0]/ヴァルキリーマント[1]

【B賞】ヴェスパーコア3[0]/シャピニハ海の叫び[1]/ヴァルキリーアーマー[1]/
ヴァルキリーヘルム[1]/ランニングシャツ[1]/ヴァルキリーシールド[1]/
ウルキャップ[1]/ヴァルキリーシューズ[1]/黒革のブーツ[1]

【C賞】ホーリーローブ[0]/勝利の翼[0]/忍者スーツ[1]/グランドクロス[0]/
サバイバルロッド(INT)[1]/キラキラスティックの箱/冷たい氷柱のカタール[0]/
尖っているいばらのカタール[0]/ストーンバックラー[1]/サバイバルマント[0]/
生命保険証60の箱/オーディンの祝福[1]

【D賞】神の使者[0]/濃縮エルニウムの箱/戦闘教範50の箱/アサシンダガー[0]/
カルメンミランダの帽子[0]/濃縮オリデオコンの箱/フベルゲルミルの酒(大)20個の箱/
ポイズンナイフ[0]/カクテル・竜の吐息(大)20個の箱/ガード[1]/メモライズブック[0]/
タンの盛り合わせ(大)20個の箱/ジークフリードの証の箱

【E賞】マーヴェラスアフロかつら[1]/大きなリボン[0]

全然大したのが無いってのが正直な感想。
それでも恒例なので、やっちゃいました(ノ∀`)

c0013860_11544100.jpg
c0013860_1155428.jpg

\(^o^)/オワタ
[PR]
by eruru9393 | 2008-09-26 01:16 | 転売・その他

9月21日 Gvは…

9/21のGvは、私用のため未参加でした。

先週も楽しかったので、ぜひ参加したかったのですが…

結果だけ見てみると、V1とV4の2砦確保となってました(´д`;

V1は非破壊に持っていきたかったのを失敗するも攻めが来なかったので、普通に防衛。V4はギリギリのレースを制覇したっぽいような話だけ聞きました。

何気に2砦は初じゃないかな?

皆さん、おつでありました!

以下欠席の理由(身内以外スルーで)
[PR]
by eruru9393 | 2008-09-22 00:50 | Pv・Gv

9月14日Gv

さて今週のGv。
今週は、極楽さんを仮同盟に迎え入れての参戦。
先週に引き続き、蒼流さんの傭兵も数名いらしたので、かなりの人数でのGvとなりました。

そして始まる前についにやっちゃいました(ノ∀`)

キラキラスティック(*´д`*)
JOBが足りずにCWが4でしたが、どのくらい早いのかwktkしながら準備!

スタダはL2防衛から。
しょっぱなから、結構な数に攻められるので、防衛ラインの構築が上手くいかずロキも出せない状態。
c0013860_1475356.jpg
すぐにエンペ付近まで詰め寄られる。
攻められたのは、うさかめ同盟と彼岸華と大人がポロポロと。
c0013860_1494523.jpg
ここまでこられるとさすがに詰んで落ち。ネコのエンブレムのとこが割ったみたいでした。

そのまま継続で攻め。
ER着いた時はうさかめが早くもエンペ叩いてたんですが、蒼流のyouさんが割る。超GJ(*´д`*)b

そのまま防衛するも、攻め過剰すぎてエンペスクラム状態に。
c0013860_1413065.jpg
攻め手は大人、Cdl、勝利、FL辺りでした。人数が多いせいか、超重力発生しまくりんg状態。画面もカクカクしまくってて何をしようにも何もできない状態が結構ありました。
c0013860_14155728.jpg

それでも、重力のおかげ?か結構粘っていたんですが、エンペ近くで大人にEMC決められコレが決定打となり、落ち。

次はV1へ。
らるごが防衛してたので、割って防衛へ。
この時間になると人数もぼちぼち集まってきてやっと普通に防衛ラインを構築できるように。
c0013860_14181736.jpg
しばらくするとまたまた結構な数の攻め手さんたちのご来場。MSIS、ポリン、FL辺りだったかな。何度も突入を防いでいてかなりイイ感じで防衛できてたと思いますが、さすがに徐々に状況が厳しくなりエンペ付近での攻防に。
c0013860_1423997.jpg
それでもここからも結構な時間長持ちしてました。でもさすがに完全に持ちこたえられるはずもなく、落城。

次はV3へ。
ArtMR世界同盟の一部のG(収容かな)の防衛でした。
初回突撃時、早くもLP成功してコレは楽勝かなーと思いながら勝手に進んでたら、階段折り返し付近で捕まりラグで白ポも飛び蹴りも出ずに落ちました(ノ∀`)
c0013860_14325139.jpg

んで、戻ってきたらLP無くなってるし…まあ当たり前ですね。
c0013860_14333635.jpg
数回突撃準備してると、ぽりんとの排除合戦になり転戦。

次はV1非破壊防衛へ。
ここからは特に危なげなく、防衛できてました。

派遣先として偵察に行ったのが、B3。
らるご非破壊防衛でした。少数だったので、逝けるかなーと思ってたんですが、最終GOが出なかったのもあり、天下さんにお任せして自分はL2へ。
カプリ防衛でしたが、†Puzzle⇔Piece†・Easy`s DAY に制圧されてましたが、他にもいろいろ攻めが来てたので、EMCタイミング取り損なってそのまま落城。

というわけでV1の1砦確保となりました。
c0013860_1441305.jpg

本日もおつでありました!

今週の思った事をいくつか。
CW4で魂結構もらえる状況が多かったので、体験できましたが超早いっす。
復帰も楽チン。もっと早く取ればよかった(ノ∀`)まあ魂前提ですが…。でも潜伏してるとSPきっついので、SP回復剤とのバランス見直しがいるっぽいです。

あと、極楽さんと同盟してみて思ったのが、キチンと防衛できれば防衛も楽しいモンだと恥ずかしながら思ってしまいました(ノ∀`)
問題としては経費的な問題ですかね。今回みたいな熱い戦いが多いとどうしてもかさんでしまうので…。そうなるとやっぱり2砦目となってくるんですが、今回終盤いくつか回ってみて思ったのが、少数で防衛?してるとこが結構多いので、狙う場所次第では十分に逝けそうな感じでした。まあこれは他のGも同じでしょうから、派遣合戦?みたいな感じになるんでしょうけど。
今回はとりあえず、B3欲張らずに一本に絞って逝けてればなぁといった感じでしょうか。

ん~、コレは次回も楽しみですネ(*´д`*)
[PR]
by eruru9393 | 2008-09-15 14:50 | Pv・Gv

9月7日Gv

先週は傭兵でのGvで、LKでの参戦だったので、テンションいまいちだったのも否めませんでした。
やっぱりチェイサーが面白いね!

結構魂もらえる環境が多くなったみたいなので、キラキラしてCW5にしても楽しそう・・・。
まあそれは来週以降にするとして・・・とりあえず今週のGv。

今週は傭兵さん迎え入れてのいつも通りの

スタダはV3。
出発が遅れてしまったせいもあって、入っても落ちるという半レース状態に。
それでもなんとか体勢を整えてから、防衛開始。
c0013860_0523974.jpg


高飛び防止位置にいたら、どっかのAXに割られたらしい(´д`;
エンペ見えないのが痛い(ノ∀`)
ココは2PCキャラ置きとかじゃ無いと厳しいですね。

今日はちょっとSSが飛び飛びになってしまってますが、次はB3へ。
c0013860_0572378.jpg

制圧してから、防衛へ。SSサボりまくりんぐで、どこのGが攻めてきたか覚えてないですが、ちょくちょく抜けられるも特に危なげなく排除できたので、転戦。

後はC3とかC2とかC1辺りをうろちょろしてました。

C1では、天上天下と星の彼方同盟が防衛。第3マップで防衛展開してました。ロキ無かったので、㌧㌦と飛び蹴り数人にかましてスルスルと裏に抜けて、ERでEMC。そしたら天上天下もエンペでEMCしたので、エンペ周りの平地戦に。何とか制圧して防衛しようにもERじゃ厳しくてどこかに落とされて転戦。

そして終盤。L2へ。
CROWN防衛だったんですが、ロキ無かったので難なく裏とってEMCして制圧。
c0013860_121555.jpg
そして非破壊防衛開始。
このまま終わりまで平和かなーと思いきや、ぽりんのご来場。最初は数が少なそうだったんですが、少しずつ増えてきました(´д`;

さすがに完全に守りきれるわけもなく・・・かなり抜けられました。
ライオンさんのエンブレムのGも一緒に来てたんですが、できればそこに割ってもらおうとエンペ割るのを応援してたりしたんですが、なかなか上手くいかずにぽりんで割れ。

この時点で残り6分ほど。転戦するかどうかが判断の別れところでしたが、今日はこのまま継続で攻める事に。地形的に裏とりやすい砦ですが、さすがにラストでそんな博打はできなかったので、ER入り口まででEMCして全軍突入。
EMCした後だったので、何も恐れずにエンペ付近まで到着するも、数人にフルストかました時点で何かの攻撃で乙りました(ノ∀`)

んで、何やら割れそうだという情報だったので、すぐに突撃せずに落ち着いて割れるまで待ち。そしたら、天下で割れたので即突入→速度POTですぐさまERへ。
c0013860_1101161.jpg
エンペ付近でEMCして迎え撃ち、何とか粘ってエンペが消えました。
c0013860_1105367.jpg
ラストの戦いは非常に熱かったので、楽しかったですね。

いつもこういうGvができればイイんですが、なかなか・・・。

今週も無事にL2取得となりました。
c0013860_1114764.jpg

それでは、おつでありました。
[PR]
by eruru9393 | 2008-09-08 01:11 | Pv・Gv

8月31日 Gv

今週のGvは通常同盟でのGvはお休みという事で、G全員で傭兵に行ってきました。
傭兵先は…うさかめさんです。

参加させてもらっていろいろと学ぶべき事もあり・・・熱い戦いを繰り広げられたのも楽しかったですね。
これから自分たちも精進したいと思います。

途中経過は、傭兵の身なのでパスさせてもらうとして、結果はC2取得でした。

うさかめさんを始め、同盟の皆さんもありがとうございました。
c0013860_0231766.jpg

[PR]
by eruru9393 | 2008-09-01 00:23 | Pv・Gv